ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

猿でもわかる!ろまんの説明書

 

 

お疲れ様です。ロマン・ヴィ・ブリタニアです。

普段どんなツイートをしてたりどんなものが好きか書き連ねて行こうと思います。こんなの話しかけてくれたら喜ぶよ、みたいなものですがここに書いてあるもの以外も話しかけてくれても嬉しいです。

 

f:id:hasejun51:20211004041225j:image

 

もくじ

 

 

スマホアプリ(ほぼウマ娘)

ウマ娘は9月からはじめました。今までずっと謎の逆張りが発動してやらない方に舵を切っていたんですけどいざやってみたら寝ても覚めてもウマ娘になってなんでもっと早く初めてなかったんだと超後悔しました。

超初心者で良い因子もってるウマ娘いないんですけど一応ID貼っておくので良かったら

 

セイウンスカイとかメジロマックイーンとか好きです。あとタマモクロスめちゃ好きなんでタマモクロス実装されたら絶対課金します。聞いていますかCygamesさん、僕はタマモクロスを実装していただけたら絶対に課金をします。

 

アイマスはしゅーこちゃん好きです。スマホ変えたときに連携ミスって一回データ全部飛んだんですけどチマチマやってます。スパイスパラダイスとか凸凹スピードスターとかのTHEアニソンみたいな曲が好きです。はのサブスク解禁して♡

 

ゲーム

アクションへたおでローグライクとかコマンド式のRPGとかが好きです。最近はパワポケのペナントを144試合1敗でもしたらリセットゲームをしたり栄冠ナイン47都道府県制覇をしたりしています。

SwitchとPS3を持ってるんでもしオススメあったら教えてもらえると嬉しいです!

 

 

音楽

音楽は基本的に色んなジャンル好きです。

日本の音楽は古いのから新しめのまで割となんでも聞くんですけど洋楽は(馬鹿すぎて)なんて言ってるのかわからないので有名どころしか知らないです。

ただ音楽好きな人と話すと毎回洋楽の件で疎外感感じるのでオススメあったら教えてくれると嬉しいです。

邦楽ならRADWIMPSが一番好きです。「前前前世」とかクソ有名でめちゃ良いすけどそれ以外にもあるんで良かったら聞いてください。「アイアンバイブル」「有心論」「ヒキコモリロリン」あたりめちゃ良いすよ。

他にもB'zとかウルフルズとかZORNとか好きです。ブルーハーツはサブスク解禁して♡

 

 

漫画

アニメはほとんど見ないんですけど漫画はめちゃくちゃ読みます。ド世代なんでハンターハンターとかBLEACHとかあたりのジャンプめちゃ好きです。

前は紙媒体主義だったんですけど場所取るしかさばるしで一回電子書籍に手を出してみたら外でも読めるし一巻ごとに持ち替えなくてもいいし寝転びながら片手でページ捲れるしでなんでもっと早く始めなかったんだと超後悔しました。

最近では「女子高生の無駄遣い」とか好きです。ヤマイちゃんかわいいンゴねぇ、、、

あと高畠エナガ先生の短編集がノスタルジー満載ですごいオススメです。

 

 

料理

一人暮らしを6年くらいしてて料理ほぼ毎日してるので趣味としても好きです。

ご飯大好き人間でパンとか麺とかあんまり食べないんで中華とかをよく作ります。

土井善晴先生がめちゃめちゃ好きでレシピ本とかたまに見てます。あと中華一筋っていう多分店の厨房かなんかで10人前以上の料理を一気に作ってるチャンネルもよく見てます。あれ無心で見れるんでいいすよ。

作る料理結構偏ってるんでなんかオススメのレシピとかあったら教えてください。豚肉が好きです。

 

 

そして……

 

 

f:id:hasejun51:20211004035253j:image

 

 

 

 

 

f:id:hasejun51:20211004035348j:image

 

 

 

 

 

は?