ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

日刊ウマ娘【10/1〜10/7】

 

ただただウマ娘の育成結果だったりガチャ結果だったりを備忘録代わりにつらつらと書き殴ります。

↑ここから一気にまとめに飛べます。

 

f:id:hasejun51:20211009021111j:image

 

10月1日(金) 台風

ライブラ杯の内容が公開。メジロマックイーンセイウンスカイマヤノトップガンの3人をとりあえずグルグル回しつつ行こうかなあと考えつつ因子厳選。

青因子2以上で逃げ持ってるのがウンス、長距離持ってるのがマヤノトップガンだけなのでとりあえずメジロマックイーンを育てていこうと思います。

デッキをスピ2賢さ3友人1で組んでいるので青因子はスタミナ12パワー6くらいで作れるようにしたい。

この日は5人育成して因子3どころか逃げも長距離も付きませんでした。悲しい。

 

 

10月2日() 晴→すごい雨

ハロウィンイベントで貰えるミホノブルボンが完凸出来たのでレベルをあげようと思ったけどSPが足りなかった。

そういえばトレセン学園名トレーナーへの道のハヤテ一文字と曲線のソムリエをまだ取っておらず一文字の方はSPが10000貰えるらしいのでフレンドをニシノフラワーにして周回。

1回目はイベント完走出来ず2.3回目は下位コツしかくれなかったが4回目で取得出来た。

あと曲線のソムリエを取れば星3メイクデビューチケットが貰えるのでその後はフレンドをゴルシにして2回ぐらい周回。

今日も7回育成して青因子3出ず。

 

 

10月3日() 晴

因子周回する時どのレースに出るか毎回悩んでたけどなんか親同士が同じレースに出てると相性値が+1されるらしいのでホープフル、皐月、ダービー、宝塚、菊花、ジャパンC、有馬、大阪杯天皇賞春、宝塚、天皇賞秋、ジャパンC、有馬のG1に出てそれ以外は基本出ないことにした(エリザベス女王杯は肌荒れが怖いので出ない)。これで相性値が+13されるらしい。相性値がどのくらいでどうなのかは全く分からないけど多分最高になるはずです。きっと。そう信じます。

今日は仕事がクソ忙しかったので2回しか育成できず曲線のソムリエもまだ取れてません。よよよ…

 

 

10月4日(月) 晴

おはガチャでハロウィンライス出ました。最高や

んで曲線のソムリエも取れたんで星3メイクデビューチケットでルドルフも取れたんだけどとりあえず今は置いといて引き続きメジマで因子厳選。

f:id:hasejun51:20211005001614j:imagef:id:hasejun51:20211005001704j:image

あと初めてクラス6に上がったんでジュエル1500貰えました。

めちゃ幸先いいことばっかだったんでこりゃいい因子も出よるど!と思ったんですけど途中スタミナ2長距離2のが出来たくらいでアオハルシナリオも付いてなかったんで続行。

今日も6回育成してなんの成果も得られず。でもハロウィンライス出たんで良しとします。

 

 

10月5日(火) 外出てないからわかんないけど多分晴

因子厳選用にG1のレース出まくって育てるのにちょっと飽きてきたのでメジマをずっとガチ育成してました。そもそも今は親の親育ててる段階なんで相性あんまり関係ないし。

f:id:hasejun51:20211005235224p:image

こんな感じのマックイーン出来てスタメンキープしてもいいかもなと思ったんですが流石にスタミナBで長距離適正も付いてないので中距離で普通に競技場で頑張ってもらうことにしました。この時の親がスピード7スタミナ5パワー2だったので因子厳選完了してちゃんと盛れれば1200/1000/900/400/1200くらいは無理な範囲じゃないなーと。

f:id:hasejun51:20211006000344j:image

と思ったらこんな感じの子も出ました(親は一緒)。

スタミナは増えてるけどスピ賢カンストしてないしスキルも前の方が良さそうなのになんで評価点こっちの方が高いんすかね?教えてシノちゃん。

休みだったしガチ育成久々にやったら楽しくて12回育成しましたがスタミナ3因子は出ませんでした。多分スタミナ3出るまでガチ育成すると思います。

 

 

10月6日(水) 晴

f:id:hasejun51:20211007080318j:image

とうとう画面いちめんにメジロマックイーンが並びました。かすかなるむぎぶえ

ここまでやって気づいたんですけど今って親の親(スタミナ3因子)を作ってる段階なんで別に長距離適正ある馬なら誰でもよくないスカ?というかフレンド借りれる3回はもう親を作ってもいいんじゃんということでパワー3のフクキタルとスタミナ3のフレンド連れてセイウンスカイを育成しました。

4回育成して別に特になりもありませんでした。そろそろライブラ杯間に合わなそうで怖いです。

 

 

10月7日(木) ちょっと雨

フレンド借りて感謝の1日3回親ウンス育成やった後はダスカを普通に育成しました。4回育成して成果ナシでした。今日は部屋の掃除とか色々できたので良かったです。特に言うことはありません!!便りのないのは良い便りですね!!

 

 

1週間の総括

育成 40人

ファン数 2199.2万人

ライブラ杯に向けて強いウマを作る、ための良因子を持ってるウマを作る、ための青因子3アオハルシナリオを持ってるウマを作るというバキの噛ませのオリバの噛ませのゲバルの段階すらまだ完成していません。個人的にはマウスとゲバルの戦闘好きです。

ハロウィンライス引けたりクラス6に上がれたり育成面以外では結構良かったんですけど育成面ではマックイーンの評価点更新できたくらいでほぼほぼ次に繋がる事はありませんでした。

B〜Sまでのステではスタミナ3因子つくの1%くらいらしいんで40人しか育成してないならまぁしょうがないって感じなんですけど全体では200人くらいは育成してると考えると本当に悲しいです。助けて。

20日くらいからライブラ杯始まるって考えると来週くらいまでに因子作らないと流石に間に合わないので来週作らなければただのスタミナ因子2のキャラで妥協しようと思います。と言ってもそこからさらにセイウンスカイマヤノトップガン育てなきゃ行けないんでどのみちカツカツなんですけどね

 

 

来週の目標

・スタミナ因子3を作る(絶対)

・それを使ってまたスタミナ因子3のセイウンスカイマヤノトップガンを作る(努力目標)

・その2人を使って最強先行マックイーンを作る(多分間に合わない)

 

それでは今週はこの辺で筆を置かせていただきます。まだまだ右も左も分かっていないのでもしここ間違ってるぞとか言うのあったら教えていただけると嬉しいです。

ここまで見てくれてありがとうございました!!また見てね!!