ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

日刊ウマ娘【10/8〜10/14】

 

 

ただただウマ娘の育成結果だったりガチャ結果だったりを備忘録代わりにつらつらと書き殴ります。

 

↓先週の日刊ウマ娘

日刊ウマ娘【10/1〜10/7】 - ろまんのヒミツ部屋

 

f:id:hasejun51:20211010074007j:image

 

 

10月8日

今日も3回フレンド枠を使って親ウンスを作った後は色んなキャラで普通に育成しながらスタミナ長距離アオハル杯因子ガチャをしてました。

f:id:hasejun51:20211010074121j:image

とりあえずSランク作ったことないウマ作るかーと思いながらダスカ育成してたらこんな感じの因子が来てくれました。長距離は他の因子でカバーできるので目を瞑ればスタミナ2アオハル杯2結構良いんじゃないですか?あと白因子も多くて楽しげですし先行のマックイーン用なので1匹狼とかも地味に嬉しいです。ところで一匹狼って速度アップでしたっけ?

 

f:id:hasejun51:20211010074203j:image

育成外で言うとハロウィンイベントの報酬も全達成出来ました。個人的にはデレステみたいなポイントランキングあって順位報酬あるの好きなんでこれからはルーレットしかやることないのちょっと残念です。

今日は8人作って及第点保留のダスカを作れました。うれしい!

 


10月9日

今回はフレンド枠の育成をマヤノトップガンでやってたんですがパワー3の因子が出ました。

f:id:hasejun51:20211010074234j:image

スタミナ3パワー6長距離2(あと見えてないけどアオハル杯2)が出来たのでこれでスタミナだったら親完成だったのにと残念がっていましたがよく考えたらフレンドをスタミナ9の人借りれば当初の目標にしていたスタミナ12パワー6出来るじゃん!と言うことで残りのフレンド枠はとうとうライブラ杯用のキャラを育成することにします。

f:id:hasejun51:20211010074247j:image

一応こんな感じのマックイーンが出しましたがスタミナもパワーも足りないしそもそも長距離S付いてないので日付変わってフレンド枠回復したら引き続き育成することにして残りはまた親の親育成に戻りました。

今日は7人育成して色んなことが一気にグワッと進みました!!やっぱ進展あるとクソ楽しいすね!!

 

 

10月10日

f:id:hasejun51:20211011095943j:image

今日は羊・牛養殖場を作りました。そう言えば養鶏場、養豚場とは言うのに養羊場、養牛場とはあんまり言わないのなんでなんですかね?牧場って言うと肉牛ってより乳牛のイメージになっちゃいますし。

あとひっさびさにやったので知らなかったんですけど銅が追加されてたり、鉄とか金が鉱石の形でドロップされなくなってたのも驚きました

 

 

 

 チャンミ用の先行マック作ってたらレースには負けるわ寝不足になるわ偏頭痛になるわでピキリまくってついついマインクラフトをしてしまいました。すみません、、、

今日は2回育成して進捗ナシです。ただ久しぶりにやったマイクラはめちゃ楽しかったです。

 

 

10月11日

今日は仕事が忙しかったのでフレンド枠3回のみの育成でした。

f:id:hasejun51:20211012103033j:image

このマック芝長距離S突いて安心川ささみみたいな名前の人も現れてでクソ調子よかったんですがスピードの2人がとにかく僕のことを嫌っていて速さが全然たりなくなってしまいました。てか賢さも全然伸びてないので単純にシニア級が鬼のように下振れしました。

調子いい時はスピ賢カンストするんですけど賢さってもしかしてカンストさせる必要ない気がしてるんで賢さ1人スタミナかパワーキャラに回そうかなぁと考えてます。

試行回数が1日3回しか出来ないと何やっててもしょうがないんで早く自前でスタミナ3因子作りたいですね。

今日は3人育成して進展はありませんでした。もっと頑張ろう。ビックになろう。

 

10月12日

↓めちゃ長くなったので単記事に分けました

日刊ウマ娘【長距離クソ難しくない?】 - ろまんのヒミツ部屋

 

4人育成しました。

 

10月13日

昨日決めた編成でやろうとしたんですけどゴリゴリに下振れしてふて寝してそのまま仕事行ったので育成をしてません。さようなら😎

何もしてないのでめちゃ可愛いカワカミプリンセスを貼っておきます。カワカミプリンセス超欲しいんですけどなんか今石全く持ってないんすよね…

 

今日は1回育成しました。クールタイムってやつですね!!!!!!

 

 

10月14日

・パワー2枚育成の結果

f:id:hasejun51:20211015074833j:image

12日の日刊で言っていたスピ2パワ2賢友人でやってみました(一回は安心川さんに針を刺されたのでやめました)。

どっちも上振れしなくてステ伸びなかったのですがスタミナは1000超えるようになったのでしばらくはこの方針で行くことにします。

 

 

・お気に入り登録を整理した

普段青因子2が付いてたらとりあえずにんじんマーク入れてるんですけどマーク付きが60人超えて来て選ぶときわかんなくなっちゃうので整理をしてました。

そしたらなんかスピ3スタ3パワ3のマックイーンがいました。いつからいたの君

マックイーン育成はマックイーンには使えないのですが、逃げウンスとか追込ゴルシ育成には使えると思うのでフレンド枠分でマックイーン育成してその後はゴルシとかウンス育てようと思います。ところで追込ためらいとかって自分にも聞くんですか?

 


今日は4回育成しました。フレンド枠3回のみはやっぱ試行回数がめちゃめちゃ少ないんでウンス育てつつ早くスタミナ3欲しいです。

 

 

1週間の総括

育成 29人


ファン数 1275.1

 

今週の目標

①スタミナ因子3(長距離)(アオハル杯シナリオ)

②親育成(マヤとウンス)

③親を使って先行マックイーン


①に関してはスピード、パワー、賢さはめちゃめちゃ星3因子ついたのにスタミナ因子3だけ一個もつきませんでした。悔しいです……

逆に親のマヤは作れたので②は半分成功して③まで入れたのは良かったです。

あと今週はあんまり育成出来なかったので来週はもっと育成したいです。

来週は多分ライブラ杯が始まると思うので始まるまではとことんライブラ杯用のキャラ育成してライブラ杯が終わればまた楽しんでウマ娘をしようと思います。

 

来週の目標

①ライブラ杯用のウマを作る

②ライブラ杯を頑張る

③まだ育成してないウマ娘を育成する

 

それでは皆さん笑顔でさらば。