ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

日刊ウマ娘【長距離クソ難しくない?】

めちゃ長くなったので単発にします。

 

 

10月12日

また1日3回感謝のメジマ育成をした後に残りの時間を(スタミナ因子3の)お祈りの時間に費やそうとしていたんですが、ぼけ〜っと育成ウマ娘を見ていて異変に気付きました


いままで8回の育成を終えても


スピードカンストウマ娘がいない

 


なので育成方法を変えてみようと思います。

 

もくじ

 

今までの育成結果を見直す

f:id:hasejun51:20211013052441j:image▲一番下の太字が平均値です

標数値が1200/1100/900/450/800なので平均で見るとスピスタパワが200ずつくらい足りないくらいなので上振れきたらまぁ達成出来なくはないかなって感じなんですけどパワーが最高評価でも目標値の後塵すら拝めてないのでやっぱその辺もうちょい補強したほうが良さそうです

スピードに関しては今までスタミナとパワーを補うためにアオハル爆発はパワーで出来るだけ踏んでいたんですが、それだと流石にスピードが足りなかった見たいです。

 

 

 

編成を見直す

f:id:hasejun51:20211013052459j:image

今までの編成はこんな感じでした。(因子はスタ12パワー6)

スピードは流石に2枚いると思うんで賢さキャラをスタミナボーナス持ちのヒシアマゾンビワハヤヒデメジロライアン、その中でも先行コツを持ってるヒシアマゾンを入れたいんですが、ヒシアマゾンはまだ2凸なので持ってる金の解放石使っても1凸分たりません。(ハヤヒデは4凸、ライアンは3凸なのでその2枚なら行ける)

 

 

ガチャを引く

「無償石3000あるし1凸だけでいいんだから引いたら絶対出るだろ〜」という考えでガチャを回すことにしました。あわよくばヒシアマ姐さんの他にピックアップでもなんでもないけどSSRファインモーションも出たりしてきっとウハウハになることだろうと思います。皆さんもそう思いますよね?ね?ね?

 

 

f:id:hasejun51:20211013053920j:image

 

 

 

 

なんでみんな止めてくれなかったんですか?

 

 

 

育成してみる

さて、皆に騙されてタマモクロス用の石を3000も消費してなんの収穫もなく終わってしまったワケですが、気を取り直して完凸してるハヤヒデを入れることにします。マベサンはまたマイル育成とかの時によろしくな!

 

f:id:hasejun51:20211013055126j:image

スタミナの2人がツン期でシニアでクソ伸び悩んだんですが、スタミナは目標達成しましたし賢さもなぜかあんま変わらなかったんで後はマジでスピードの2人がタッグ上手いこと来てくれたらスピードとパワー上がって目標達成行けそうじゃないですか?

 

さいごに

賢さ2編成にしてみてパワーを入れたことで結構光明は見えたのでもうちょいこのままやってみようと思います。

それでも上手くいかないならパワーをもう1人入れて賢さをファインモーションのみにしてもなんなら良さそうなのでそこはもうちょいやってみて考えることにします。とりあえずこれを書いてる間で5時を回ってまたフレンド枠が回復したんでさっそく育成しようと思います。

あとこここうした方がいいよとか、このキャラ入れてみたら?みたいなのがあったら教えてもらえると嬉しいです!!いやマジで

今日は4回育成しました。ここまで見てくれてありがとう!次もぜっちぃ見てくれよな