ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

ウマ娘日記【10/6〜10/8】

 

ただただウマ娘の育成結果だったりガチャ結果だったりを備忘録代わりにつらつらと書き殴ります。

f:id:hasejun51:20211110181739j:image

 

10月6日()

ダイワスカーレットスタミナ1 中距離2 秋天(秋ウマ)

ダイワスカーレット スタミナ1 先行 秋天(秋ウマ) アオハル速

エルコンドルパサー スタミナ2 芝3 大阪杯(根幹) 左 道悪 アオハル速

(中距離直線とかシンパシーとかのスキルは省略してます)

 

今日は休みだったので豚バラブロックを買って豚の角煮を作りながら部屋の片付けをしてました。

表面焼いて油落としたらただただ落とし蓋をしつつ弱火で長時間煮込むだけなんですけどすげー美味しくてご飯をたくさん食べてしまいました。

今日は3回育成しました。

 

10月7日()

エルコンドルパサー パワー1 中距離2 

セイウンスカイ スタミナ1 長距離2 URA1

エルコンドルパサー パワー1 芝2

ダイワスカーレット スタミナ2 マイル2 URA2 ダービー(東京) 左 根幹 

ダイワスカーレット 賢さ1 逃げ2 ジャパン(東京) 道悪

ダイワスカーレット スピード1 長距離2 左 

ダイワスカーレット スタミナ1  先行3 ダービー(東京)

ダイワスカーレット スタミナ1 先行2 秋天(秋ウマ)

ダイワスカーレット 賢さ1 長距離2 大阪杯(根幹) ダービー(東京) 秋天(秋ウマ)

ダイワスカーレット スタミナ1 先行3 安田(東京)

ダイワスカーレット スピード2 先行3 URA2 オークス(東京) 秋天(秋ウマ) 左 根幹 地固め

晩秋お囃子なんちゃらのイベントが明日まででまだ50万ポイントくらいしか稼げてないのでイベントブースト使ってポイント稼ぎつつ因子周回です。

途中からアオハル杯がしんどくなってきたのと別にアオハル因子でもURA因子でもどっちでもいいことに気付いてURAでプレイしてますが思った以上にサクサクでクソ楽でした。

僕がウマ娘を始めた時に既にアオハル杯シナリオが搭載されていたのでURAほとんどやってなかったんですけど普通の練習のステータスの伸びはアオハル杯よりURAの方がめっちゃ多くてビックラこきました。

f:id:hasejun51:20211108194941j:image

因子周回14回目で初めて地固めが付きました。芝か中距離因子が良かったのと、URAで回すんで出来れば青因子はパワーが良かったんですがURAシナリオ2も付きましたし左回り、東京レース場とかのガチ育成では取るのが難しいけど欲しい緑コツも付いたんでこのダスカで十分良いと思います(まだ親の親ですけどね!)

今日は11回育成しました。明日も頑張るぞ💪

 

10月8日(月)

メジロマックイーン パワー2 先行2 大阪杯(根幹) ジャパン(東京) 左 根幹 道悪

メジロマックイーン 賢さ1 先行2 大阪杯(根幹) 根幹 

メジロマックイーン 根性1 逃げ2 

メジロマックイーン スタミナ1 先行2

エルコンドルパサー 賢さ1 先行2 道悪

エルコンドルパサー スタミナ2 中距離1 NHKマイル(左) 左

エルコンドルパサー 賢さ1 芝2 秋天(秋ウマ) 左

セイウンスカイ 賢さ1 逃げ2 アオハル杯1 ジャパン(東京) 左 根幹

エルコンドルパサー 根性1 長距離2 ジャパン(東京) 東京 道悪

エルコンドルパサー パワー1 中距離1 ダービー(東京) 左

エルコンドルパサー スタミナ1 マイル2

 

f:id:hasejun51:20211110180041j:image

お囃子なんちゃら、なんとかギリギリ達成しました。終了まであと1時間30分でした。ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ。

キタサンPUが来たので20連しました。キタサンは出ませんでしたがパワーオグリキャップが出たので地固め要員として……

今日は11回育成しました。親のパサー作ったら親のメジマ育成してやっとウンス育成してなんでもっと頑張ります。にしてもこんな地固めって付かないもんなんですかね?もう30回近くやって1回だけなんですけど……