ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

日刊ウマ娘【12/1〜12/7】

ただウマ娘の育成結果だったりガチャ結果だったりを備忘録代わりに書き殴ります

 

f:id:hasejun51:20211202052128j:image

 

12月1日(水)

この前の因子継承イヤイヤ期の発作からはや半月、やっとウマ娘を出来る精神状態になりましたので今日からまた日刊ウマ娘を書いていこうと思いますわ。よろしくお願い致しますの。

-

f:id:hasejun51:20211202055331j:image

11月29日のぱかライブTVで次のチャンピオンズミーティングの詳細が発表されましたわね。正直分かっていましたけれど実際に有馬記念と宣告されると一年の締めくくりって感じがして気が引き締まりますわね。

-

f:id:hasejun51:20211202060129j:image

個人的にはこちらのスコアアタック形式のイベントも凄く楽しみですわ!今まではハイスコア対決(チャンミ)ばかりでしたから累計スコア対決はへっぽこトレーナーにとっては頑張りどころのイベントですわね!天まで翔けてみせますわ!

……と思ったらどうやらこちらもハイスコアを競うっぽい様子。ぱかライブTVまだ見てねぇので良く分かんねぇですわ。

-

戯言はここまでにして育成に入って行きますわ!サジタリウス杯に向けてシナリオ因子と緑コツと長距離因子、可能であれば地固め因子持ちのウマの因子厳選からはじめていきましょう。いざ!天まで翔けてみせますわ!!

f:id:hasejun51:20211202071209j:image

…………

f:id:hasejun51:20211202064701j:image

-

気を取り直してトウカイテイオーさんで因子周回をして行きますわ。6回ほど育成しましたが特にこれと言った因子を持ったテイオーさんは現れませんでしたわ……

フレンド枠の3回分はクリスマスハヤヒデさんをお借りしてセイウンスカイガチ育成をしましたの。ただ3回ともバチクソに下振れしてスピード1200どころかSにすら乗りませんでしたわ。よよよ、、、

-

今日は9回育成しましたわ。明日はちょっと忙しいですが、頑張って育成したいですわね。

 

12月2日(木)

ご機嫌よう。今日も昨日に引き続きテイオーさんの因子周回をして行きますわ。継承ウマを決める際になんとなくで決めたのでどうしてテイオーさんで回ろうと思ったかは全く覚えてないですけど兎に角頑張りますわ!

-

とは言ったものの昨日言ってた通り今日は予定があって2回しか育成を出来ていないんですのよね……。

代官山の方に用事があってそちらまで向かったので「ついでに服でも見るかー」と思い服屋に行ったのですけれど何処もかしこも高すぎて全く手が出ませんでしたわ!!わたくしのことを馬鹿にしよってからに!!!

仕方がないのでドトールに行って怒りの暴飲キメて帰りましたわ。宇治抹茶ラテすごく甘くて美味しいので皆さんも一度飲んでみて下さいな。

 

12月3日(金)

フレンド枠感謝の1日3回ガチ育成を昨日一昨日と6回やったのですが

f:id:hasejun51:20211204054706j:imagef:id:hasejun51:20211204054709j:image

なんか平均してステータス低くないですの?

もしかして1日は「3回とも下振れした」なんて言ってましたがこれそもそも編成が良くないパターンなのでは?とわたくし気づきましたの。

編成キタサン(フレンド)SRエイフラスパクリファインモSRキタル代理でやっていたのですがクリークさんは無凸しか持っていないためその辺でステータスの伸びがすこぶる悪くなっているのかも知れませんわね。

そうと分かればクラークさんを賢さブルボンに変えてスタミナはアオハル爆発で賄い最強のセイウンスカイを作りますわ!!天まで翔けてみせます!!!

f:id:hasejun51:20211204061628j:image

はい……

-

そういえば1日の時点では見逃してたのですけどフレンド枠が永続的に3回から5回に増えるらしいですわね!自分では持ってないウマ娘の固有とかも付けれるので嬉しいですわね。というかジュエル消費しても構わないのでフレンド使用券回復させて欲しいですわ……

-

今日は7回育成しましたわ!そろそろ多少納得の行くスカイさんを作りたいですわ

 

12月4日()

f:id:hasejun51:20211205060754p:image

初めて一番上成功しましたわ!!でも別に切れ物が付くイベントでもないのでパワプロでせっかく天才覚醒したのにセンマル付かなかった時みたいでちょっとガッカリしますわね…

そういえばいつもはジュニア期なら愛嬌、絆上げ完了してたら最大体力値選ぶのですけどスキル獲得の方が良いらしいですわね。意外でしたわ。

因みに育成の方は2戦目で何故か負けてチームランク伸びず結果A+止まりでしたわ……

-

f:id:hasejun51:20211205105324j:image

Sランクのセイウンスカイさんが登場ですわ!手話で独り言完全一致ですわ〜!!!

見てみたら最後にSランク作ったの10月5日でしたので2ヶ月ぶりに作れたことになるんですのね…因子厳選ばっかりしてますからしょうがないとはいえもう少し育成上手くならなくては……!!

ところでこれスタミナ足りるのですかね?後半垂れるセイウンスカイさんはもうライブラ杯でいやという程見たのですけれど

-

今日は4回育成しましたわ。明日は多分あまり育成出来ませんことよ。

 

12月5日()

今日は1回しか育成出来ていませんの。めちゃめちゃ寝ましたわ。

最近いよいよ本格的に寒くなってまいりましたのでお鍋を作りましたわ!スーパーで買った白菜鍋つゆみたいな鍋の素も美味しかったのですけれど、ポン酢を買うのを忘れてしまって、味変チャンスが出来ませんでした⤵︎⤵︎

 

12月6日(月)

お世話になってます。浪漫です。

ふと昨日までのウマ娘日記を見返してたんですが、中学くらいの時に入り浸っていたなりきり人狼村とかいうクソ黒歴史を思い出して死にたくなってしまったため普通に書きます。因みに当時なりきっていたのは「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬というキャラクターです!エンディングが見えた!!

-

暫くセイウンスカイ育成をしていましたが一応サジタリウス杯用の緑コツなどを積んだSランクが出来たので次はメジロマックイーン育成をしていました。

f:id:hasejun51:20211207162618j:image

なんか3発目でいきなり出来ました!!見えてないですが、下に地固めとシンパシーとアオハル速もあります。

ただスピードがカンストしなかったのと緑コツ1個(+シンパシー)しか積めていないので地固め発動するかちょっち怖いですしまだこっちも暫定くらいです。

-

今日は6回育成しました!あと一枠どうしようか未だに悩んでます。

 

12月7日(火)

おばんどす。ろまんどす。

今日は休みで特に予定もなかったのでウマめちゃめちゃやるかーと思ってたら1:00〜11:00までっていう結構長めのメンテナンスでした。がーんだな……

-

メンテナンス中は以前にストーリーモードクリアしたあたりで栄冠ナインにハマったせいで触らなくなっていた風来のシレン5+の原始をやってました。やっぱローグライクは最高や!

f:id:hasejun51:20211209071312j:image

つっても別に上手いわけではないので低層で毎回殺されてます。店売りの値段とか覚えてないしちかたないね。

かまいたちと火の刃が3階くらいまでで揃ってゴリテンション上がりましたが店で買い物してる時に店主に火の玉打ってしまい殺されたのでそこでやめました。

-

そのまま朝の9時くらいまでシレンやって寝て起きたら夜だったので今日は2回しか育成をしていません。俺の休日返して欲しい。

 

1週間の総括

育成回数 31回

ファン数 1411.9万人

 

サジタリウス杯の概要が発表されて、とりあえずまぁまぁ納得の出来るセイウンスカイメジロマックイーンを育成できたので良かったです。

あと一枠は多分シンボリルドルフにするんですけど親の育成から始めなきゃいけないんで「フレンド枠3枠でウンスメジマ育成+フレンド枠枯れたら親デジたん育成」って感じになりそうです。

今週は平均3回ちょいしか育成出来てないので来週は平均5回は育成したいです。

 

来週の目標

①育成回数35回

②チャンミ用のウマ

③親デジタル育成

 

来週もよろしくお願いします。