ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

日刊ウマ娘【12/29〜1/4】

ただウマ娘の育成結果だったりガチャ結果だってりを備忘録代わりに書き殴ります。

 

f:id:hasejun51:20220107202640j:image

 

12月29日(水)

f:id:hasejun51:20220106032602p:image

今日の10連はカフェーでした。ありがとうなCygames!!

追込クソ強勢と言われてるタマモとカフェーが来てくれたのでようやく逃げ一辺倒の編成から抜け出せそうです。今までのチャンミはセイウン、セイウン、雨、セイウンだったので…

 

12月30日(木)

f:id:hasejun51:20220106131740j:image

結局無料10連で天井まで貯まったのでタマモクロス交換しました。もう女神像で星4にはしてるんですけどね!

昨日できなかったのでマンハッタンカフェを育成。やってる時は全然気づかなかったけど声優小倉唯なんすね。変態王子と笑わない猫見てたよ唯ちゃん見てる〜?👋

 

12月31日(金)

つまみを大量に作って久しぶりに酒を飲みました。年越しそばも食べようと思って普段はほとんどカップ麺は食べないんですがどん兵衛を買って、ちょっも豪華に行こうと海老天も買って乗せて食べたんですが、どん兵衛の汁を吸わせるとめっちゃしょっぱくなりますね海老天。でも美味しかったです。

ちなみに僕は海老は絶対に尻尾まで食べるんですけど、一緒に食べてた同居人は食べないみたいで「食うんだ……」みたいなリアクションされました。そんなにおかしいか?

ちなみに同居人はカップ麺のスープは全部飲み干すんですけど、僕は捨てるので「飲むんだ……」みたいなリアクションしました。血糖値アゲアゲアゲインじゃない?

その後は一緒にザコシの配信をBGMにしながら何回かウマ育成しました。新年初育成はA+のカフェーでした。

 

1月1日()

今日から(厳密には昨日から)ガチャ更新が来てなんかサポカの2人強いらしいので溜まってた石でドカ引きしました。50連してアヤベさん1枚でした。

カプリコーン杯の詳細が発表されたのですが、短距離育成なんか殆どしてこなかったしコーナー系スキルが軒並み死ぬみたいでタイムラインが阿鼻叫喚の地獄の地獄みたいになってしまいました。とりあえず高松宮記念なんでキングヘイローは出したいンゴねぇ……

 

1月2日()

f:id:hasejun51:20220106144813j:image

おはガチャでキタサンが来てくれました!いいんですか!?これで2凸なんで早いとこ虹のやつ集めて3凸まで持って行きたいです✌️

育成面はダラダラもキングを育成してましたがやっぱ短距離因子もほぼないしで左回りも冬ウマも付いてる子ほぼいないんで諦めて因子厳選から始めます……ファン数稼げないしアタシこの距離あんまり好きじゃないのよね

 

1月3日(月)

因子厳選が嫌すぎてタマモクロス引く時に引いた新キャラで育成してない子のストーリーを見ながら育成してました。トーゼンジョーダンのストーリーめちゃくちゃ良くて自分はダメだと思いながらそれでも頑張って、もがいて、だんだんトレーナーと息が合いながら2人で成長していく姿にちょっと泣いてしまいました。

f:id:hasejun51:20220106145809j:image▲ここ初めてジョーダンが素直にお礼言うシーンでめちゃめちゃ良い

 

1月4日(火)

とりあえずメジロマックイーンで逃げか芝の因子を狙いつつファン数も集める王手飛車取り黄金パターンで厳選です。

 

 

1週間の総括

育成回数 21回

ファン数 950.6万人

年末年始はついダラダラYouTube見て寝て飯食ってYouTube見てを繰り返しててウマ娘をあんまりしなかったので来週はもっと育成ドバドバ、ファン数ドカドカ、良い因子ガバガバ、ウマ娘スクスク、浪漫ちゃんニコニコで行こうと思います。

ただ短距離因子厳選が嫌すぎる影響でトーゼンジョーダンとかスーパークリークとかの一回も育成してなかったウマの育成をじっくりストーリー見ながら出来たのは良かったです。ジョーダン好きになりましたし。

 

来週の目標

①育成回数35回

②ファン数1500万人

③因子厳選頑張る

 

毎回こいつ目標に頑張るとか書いてるのマジで頭悪いすよね。来週もよしなに🙏