ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

日刊ウマ娘【10/30〜11/2】

ただウマ娘の育成結果だったりガチャ結果だったりを備忘録代わりにつらつらと書き殴ります。

f:id:hasejun51:20211103130415j:image

10月30日(土)

1100万ダウンロード記念で石貰えたんで今まであった分と含めてガチャを20連しました。

f:id:hasejun51:20211103133549j:image

はい。

カワカミプリンセスめっちゃ欲しかったんでピックアップ来てた時にマジで引いときゃ良かったなって後悔してます。

今日は3人育成しました。

 

10月31日(日)

今までそこそこガチャ引いてきたんですけど、才能開花するのをすっかり忘れてたのでウォッカ、グラス、ウララ、フクキタル、ウンス、ダスカ、パサー、グルーの8人を才能開花させました。

それでやっと気づいたんですけど固有スキルの緑因子って星3以上じゃないと付かないんすね。星2のダスカを頑張って因子厳選してた時間マジで返して欲しいです。

f:id:hasejun51:20211103135031p:image

あとウォッカの才能開花ムービーすごいペルソナ感ないですか?

今日は7人育成しまし頑張りました!

 

 

11月1日(月)

f:id:hasejun51:20211103135540j:image

ファン数1億人達成しました〜!!!!!

日付的には11月に入っちゃったんですけど3時ごろでログイン日付変わる前だから実質10月中に達成できたみたいなもんです!!!やりました!!!!!!

f:id:hasejun51:20211103135754j:image

あとついでにウマ単位でのファン数を見てみたんですが半分がメジロマックイーンでした。メジマは俺の嫁

今日は3人育成しました。

 

11月2日(火)

スコーピオ杯のセトリの情報解禁がありました。秋天のなんかすごい天気悪い日っぽいですね。

とりあえずセイウンスカイは絶対入れようと思ってるので付ける緑因子はどのキャラにしようかとずっと悩んでました。

持ってる星3娘も少ないのでとりあえずメジマのスキルと後はダスカかファル子のスキルを付けようと思います。

ウンスの親(とその親)の目標としては青因子2以上、中距離因子、アオハル杯因子、地固めくらいを目標にしようと思います。他に逃げで強い因子ありましたっけ?

前3つに関しては試行回数でなんとかなるんですけど、地固めだけはウマネストゴルシを持ってないので根性エアグルーヴちゃんに頼り切るしかないのが辛いです。もしくは親育成だけキタサンの代わりにゴルシをフレンド枠にして本育成はお祈りって感じすかね。

とりあえずやることとしては

ガチウンス育成

親メジマ育成

親のダスカ育成

親の親ファル子育成(親の親メジマはいる)

って感じで行こうと思います。やること多くて大変そうですが頑張ります。

今日は1人育成しました。

 

 

では今週前半戦はこの辺で終わろうと思います。きっと未来の僕が頑張ってくれて後半の日刊ウマ娘の時には殆ど終わってることを願います。