ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

ウマ娘日記【10/3〜10/5】

ただウマ娘の育成結果だったりガチャ結果だったりを備忘録代わりにつらつらと書き殴ります

 

 

 

f:id:hasejun51:20211106173843j:image

10月3日(水)

セイウンスカイに付けたい固有スキル黒マックとファル子なんだから親はダスカよりファル子の方が良くね?と気づいて親の親ファル子育成から親の親ダスカ育成に切り替えました。ろまんちゃん気付けてえらい

今日は3回育成しました。

 

10月4日(木)

僕のやろうとしていた継承では相性が◎にならないことが判明してしまいました。ほんとにお前はいつも計画性が無いな

なんか相性値一覧みたいなので調べてみたら相性値が151から◎になるみたいでウンス-ファル子黒マック-ファル子ダスカ黒マックダスカでは相性値が120になってしまうみたいです。

一応そこから親が同じG3以上のレースに勝つと+1、秋シニア三冠とかの同じ称号を持つと+4されるらしいんですけど、ファル子はダート、ダスカはトリプルティアラ、黒マックは出てもクラシック(マイル走れない)なのでこっから31稼ぐのは無理そうだなって結論に。なのでファル子を抜いてエルコンドルパサーを入れたいと思います。よろしくな!!本当はミホノブルボンとかマルゼンスキーいたら全部解決なんですけどね…

今日は4人育成しました。明日もがんばるぞい

 

10月5日(金)

ミホノブルボンが欲しすぎて12.3枚貯まってたガチャチケを全部回しました。ついでにサポートも回しました。

f:id:hasejun51:20211106170717j:image
f:id:hasejun51:20211106170720j:image

嬉しいけど違うんだ。あとついでにおはガチャでSSR根性グラスも出ました。

f:id:hasejun51:20211106170939j:image

今日は4人育成しました。特に言うことはありません!!!!!

 

1週間の総括

育成 25回

ファン数 1081.5万人

 

今週の目標

①色んなウマ娘を育成する

②30回育成する

③ファン数1000万人

 

①一回しか育成したことなかったナリタブライアンアグネスタキオンを育てたり、育成したことなかったファル子を育てれたので良かったです。色んなウマ育ててるとカラフルで楽しいですね。

f:id:hasejun51:20211106171236j:image

②③ファン数は達成出来ましたが育成は5回足りませんでした。1日1回多く育成してれば達成出来てたので悔しいです。

とりあえず来週はほぼほぼ親育成とかで終わっちゃうと思うんでとにかく育成回数=試行回数を増やしたいです。あとついでにファン数稼ぎもします。

あとこれ書いてて気づいたんですけどウマ娘日記10月1日の金曜日から始めたのに今週金曜日で終わってるのどっか1日ずれちゃってるじゃないですか!!なので来週は6日間で終わらせて帳尻合わせます……

 

来週の目標

①地固めを頑張る

②育成回数30回

③ファン数1200万人

 

ここまで見てくれてありがとう!来週もぜっちぃ見てくれよな✋