ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

【栄冠ナイン】尼崎第三高校の夏その2【2022】

f:id:hasejun51:20210611153229j:image

 

前回の栄冠ナイン【栄冠ナイン】尼崎第三高校の夏【2021年】 - ろまんのヒミツ部屋

 

入学式〜夏の県大会まで

f:id:hasejun51:20210611083251j:image

前回書き忘れていたのだが、新しいマネージャーも入部してきた。マネージャーは勉強が得意で選手の学力を上げてくれる子とか、読書家で特能の本をくれる子とか、おばあちゃんから色んなものをもらってきてくれる子とか様々なタイプがいる。でもこの子が可愛いから1番好き。

 

7月2日の夏大まで特にイベントもなく練習試合を挟みながらチマチマ能力を上げていく。途中で気付いたのだが今年入部してきた1年の豊岡くんが全部員の中で1番星が高かった。他のメンバー恥ずかしくないの?

 

 

夏の県大会

夏の大会1回戦は豊岡高校(評価D)に2-0で勝利。

2回戦は宝塚高校(評価D)と対戦。13-3で勝利(6回コールド)

3回戦は西脇北(評価C)と対戦し0-6で敗北。

f:id:hasejun51:20210611162847j:imageみんな悲しそう

これで3年生は引退となります。2年間しか無かったけどみんなありがとうな!!

 

〜今世代の戦績〜

7月に24日 VS伊丹西(兵庫 E) 4-6で勝利

秋大1回戦 VS但馬学園(兵庫 D) 4-10で勝利

秋大2回戦 VS洲本大附属(兵庫 D) 4-2で勝利

地区大1回戦 VS吉野(奈良 B) 11-4で敗北

2月5日 VS伊丹西(兵庫 E) 3-6で勝利

4月30日 VS豊岡(兵庫 D) 4-10で勝利

夏大1回戦 VS豊岡(兵庫 D) 2-0で勝利

夏大2回戦 VS宝塚(兵庫 D) 13-3で勝利

夏大3回戦 VS西脇北(兵庫 C) 0-6で敗北

                                    合計7勝2敗(公式戦4勝2敗)

1試合平均得点 4.8点

1試合平均失点 4.1点

でした。同格かそれ以下の高校には順当に勝って、格上以上の高校には順当に負けているという結果になりました。この世代は僕が就任した時にはもう2年生で在籍していたのでスカウトを一切していない生え抜き選手のみですが皆よく頑張ってくれたと思います。皆本当にありがとう。僕もあなたの作品の一部です。

f:id:hasejun51:20210611165503j:imageマネージャーも引退。ありがとうな!👊

 

 

新チーム始動〜秋の県大会

f:id:hasejun51:20210611165549j:image

メンバーはこんな感じ。現在ショートを打っている長瀬くんがサブポジなのと1年生の投手2人がそこまで能力が高くないので今シーズンのスカウトはピッチャーとショートを中心に探していこうと思います。つってもまだ兵庫県内しか見れねえけど!

このメンバーで秋大会に向けて練習していきます。

 

 

f:id:hasejun51:20210611171615j:image

外崎に彼女が出来ました!!!!ふざけんな!!!!ウチの野球部舐めてんのかテメェは!!!!!!!!

スカウトでいい外野手みつけて生涯ベンチにしてやるからなお前……

 

 

秋の県大会

1回戦は西宮水産(評価D)に7-2で勝利。ウチが3本、相手が2本のHRを打ちましたが向こうは2本ともソロでこちらはランナーを溜めてからのHRを打っていたところで明暗が別れました。ウチの打順組んでる人が優秀なんやろなぁ……

2回戦は川西商業(評価D)と対戦。7-5で敗北して秋の県大会は終了しました。

f:id:hasejun51:20210611172528j:imageこの画角めっちゃカッコいい

 

秋の県大会〜卒業式

f:id:hasejun51:20210611172953j:image

10月26日はドラフトの日です。去年はスカウト評価をほとんど上げようが無かったので実質今年が初めて可能性のあるドラフト会議になります。

プロ野球選手が卒業して学校に遊びに来ると赤特を消してくれたりするので少なくても1人はプロになって欲しいです。

f:id:hasejun51:20210611173315j:image

なんとか4位と5位に1人ずつ選ばれました!多田くんはよく打ってるなーという印象はあったんですが玉山くんはほとんど印象になかったので意外でした。ほんとこの監督選手をほとんど見てねえな

ともかくプロのOBが出来たので良かったです。

 

f:id:hasejun51:20210611173701j:image

スカウトはこんな感じ。画像では低評価ですが大友くんもこの後高評価になってます。投手でいい子がいなかったのが残念ですが天才なのに家が近いからという理由で入部してくれるおおきく振りかぶっての田島くんみたいな子を期待しましょう。

やっぱり県内しか行けないとスカウトの旨みがそこまで無いんで早く学校の評価を上げて周辺県、全国にいけるようになりたいですね。

 

 

f:id:hasejun51:20210611174113j:image
f:id:hasejun51:20210611174110j:image

今年の卒業生 こう見ると多田くんと岩下くんがめっちゃ打ってて驚きました。やっぱ玉山がなんでプロに選ばれたかよくわかんないです。

 

 

入学式

f:id:hasejun51:20210611174417j:image

スカウトした3人が入学してきてくれました!2人も内気がいい事ですよね〜皆さん!!

f:id:hasejun51:20210611174931j:image

f:id:hasejun51:20210611174938j:image

f:id:hasejun51:20210611174934j:image

この3人は能力も高いしかなり期待出来ます。生え抜きの細川くんも対左投手をプロに貸してもらえればかなりいい感じになりそうですし、そこまで能力の高く無かった大友くんも内気なので代打要員からの魔物コンボを決めれそうです。あと篠原と網野は多分高校から野球始めた子です。

f:id:hasejun51:20210611175234j:image

このメンバーでなんとか甲子園に出て黒土をゲットしたいですね!おわり!!