ろまんのヒミツ部屋

140文字では語り尽くせない僕の魅力を存分に発揮します。1文字も取りこぼせない!!

日刊ウマ娘【10/15〜10/21】

ただウマ娘の育成結果だったりガチャ結果だったりを備忘録代わりにつらつらと書き殴ります。

 

 

先週の日刊ウマ娘

日刊ウマ娘【10/8〜10/14】 - ろまんのヒミツ部屋

 

f:id:hasejun51:20211016093155j:image

 

10月15日

今日も今日とて3回メジマ育成

その後はまだSランク取ったことのないウマ娘を作ろうとダイワスカーレットを育ててましたが中々上手くいかずSランクは作れませんでした。今いるSランクは

セイウンスカイ(中距離)

メジロマックイーン×3(長距離)

マチカネフクキタル(長距離)

アグネスデジタル(ダート)

なのでマイル、短距離のウマもチャンミ終わったら育てたいです。

今日は6回育成しました。明日も頑張るぞ!

 

 

10月16日

チャンミがそろそろ始まるので一旦因子厳選はお休みしてずーっと育成してるんですが全くいい子が出来ません。ずーっとガチ育成してるだけなので特に取り立てて書くこともないんですよね。


あとレジェンドレースをウチの一番強いメジマを脚質逃げでやってみて2連敗したのですが、よく考えたらスタミナも低かったのでやっぱり逃げの長距離には未来がないのか、単純にスタミナが足りないだけなのかは分かりませんでした。いかがでしたか?皆さんも是非やってみてくださいね。

f:id:hasejun51:20211017205258p:image▲出したメジマ

 

 

今日は5回育成しました。おつかれちゃん

 

 

10月17日

今日もニコニコメジマ育成です。フレンド枠で因子スタミナ盛れる時はスピ3賢2で、フレンド枠が終わればスピ2パワ2ファインモ1でやってます。

そういえば昨日貼ったメジマがライブラ杯の現段階で一番良さげなメジマなんでいい感じの他に作れなければ彼女で行こう思ってたんですけどスプリントギアなんで持ってるんすか?

 

f:id:hasejun51:20211018175905j:image

おはガチャでヤエノムテキがあたりました。無凸のSSRよりも完凸SRの方が使い勝手いいんで即戦力にはなんなそうですが、このイラストめちゃ好きなんで良かったです。


今日は6人育成しました。明日は忙しいので多分あんま育成できなそうです。

 

10月18日

今日は予定がこれでもかと言うくらい立て込んでいてフレンド枠分の3回しか育成してません。


特に言うこともないためこれで終わりです。明日はがんばります。

 

 

10月19日

f:id:hasejun51:20211020172242j:image

久しぶりにマックEーンを育成しました。ホープフルステークスはわかるんすけどなんで京都ジュニアステークスまで負けてるんですかね……

 

f:id:hasejun51:20211020172317j:image

ライブラ杯の日程が公開されてました。今週の目標ライブラ杯を頑張るって書いたんですけど22日からなんで来週でしたね😤

あとアオハル魂爆発から直線一気のコツが出ない不具合でTLが阿鼻叫喚でした。僕はまだ追込キャラを作っていないので関係なかったです。

 

f:id:hasejun51:20211020172236j:image

やっっっと幸運3のピッケル作れました!!!!!!!効率はまあどうでもいいんですけど耐久力3ついたのはクソ嬉しいです!!シルクタッチもはよつくらんきゃ……

 

今日は7人育成しました。最近全然Sランク作れなくて辛いです。

 

10月20日

ずっとマックイーン育成です。ガチ育成しててシニア級入ったあたりで「これダメくせえな」って思うと一気にやる気無くなって かと言ってそこから今更ファン数稼ぎに移行するのもな〜と思って虚無で過ごす1年間本当辛くないですか?

現時点で候補のマックイーンが3人いるのでどれを出そうかすごい迷います。そこで僕に提案があるんだ。3枠ぜんぶマックイーンにしてくれ。


今日は3人育成しました。お疲れ様です。

 

 

10月21日

f:id:hasejun51:20211022140613j:image

マックCーンを育成しました。どうして…

理子ちゃん抜いてスピパワ賢2ずつで行ってみたら思いの外スタミナが足りなかったです。いなくなってから大事さが分かりました。もう二度と外さねえから!!!!

 

f:id:hasejun51:20211022140624j:image

やっべチャンミ明日からじゃんって気づいて急いでゴルシちゃん育成しました。

基本はメジマと同じ感じでライアンの代わりに姐さん入れて追込ためらい付ける感じで良さそうです。はやく逃げ追込ためらいウンスも作らなきゃ…


今日は5回育成しました。ライブラ杯楽しみすね!!